• 当院について
  • カイロプラクティック

お店に関しての質問

Q.クレジットカードは利用できますか?

支払は現金のみとなっております。

Q.二人で行って同時に受けられますか?

当院は施術スタッフが1人のため同時に施術はできません。
2人で受けたい場合は1人ずつのご案内となります。

Q.予約せずに受けられますか?

当院は完全予約優先です。前日までに予約をお願いします。

Q.メイクをしたまま受けられますか?

大丈夫です。うつ伏せになって顔をベットにつけていただくこともあるので、仕事の前などメイクが落ちると困る場合は事前にお知らせください。

Q.保険は使えますか?

保険適応外となります。

Q.駐車場はありますか?

当院専用の駐車場はありません。
近隣の有料パーキングをご利用ください。

Q.駐輪場はありますか?

当院専用の駐輪場はありません。
駅周辺にはいくつか有料駐輪場がありますのでご利用ください。

Q.店内にトイレはありますか?

はい、利用可能です。

Q.予約の変更、キャンセル料はありますか?

キャンセル料はいただいておりません。
他のご予約の方もいらっしゃいますので、早めのキャンセルご変更をお願い致します。

施術に関しての質問

Q.カイロプラクティックとは何ですか?

カイロプラクティックは、骨盤や背骨のバランスを手で整えていくことで、不調の原因になる不自然なストレスを無くして本来の自然治癒力を取り戻すテクニックです。
体の歪みは筋肉や神経のアンバランスを生み出し頭痛の原因になります。
骨格を調整するカイロプラクティックの技術は頭痛に大変有効です。

Q.施術は痛いですか?

特に痛みはありません。
骨格を矯正する際にどうしても瞬間的に骨を動かす為、ボキッと音が鳴る場合がありますが痛みはほとんどありません。
どうしてもボキボキする矯正が怖い場合は無理には行いませんので事前にお申し付けください。他の手技でアプローチいたします。

Q.どのような頭痛に効果がありますか?

肩こりやストレスによる緊張性頭痛に効果的です。
また女性に多いズキンズキンと痛む偏頭痛にも有効です。
原因不明の慢性的な頭痛をお持ちの方もご相談ください。

Q.施術を受けるにはどのような服装で行けばいいですか?

動きやすい服装でしたら、そのままでも大丈夫です。着替えなどは当院で用意しております。

Q.妊娠中なのですが、施術を受けても大丈夫ですか?

安定期に入っていれば施術を受付けております。
施術はお腹を圧迫しないよう仰向けや横向きで行います。妊娠中は使用していた鎮痛薬が使用できなくなり頭痛に悩まされる方が非常に多いです。