横浜の整体&加圧トレーニング。肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正など実績多数の本格カイロプラクティック。桜木町、元町、山手からも来院

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

店舗に関するQ&A

Q.予約は必要ですか?

サロンは完全予約制となっておりますので、必ずご予約いただくようお願いしております。

Q.支払はどのような方法がありますか?

お支払い方法は現金のみです。クレジットカードはご利用できません

Q.コースが沢山あって、どのコースを選んでよいのかわかりません。

当院では無料のご相談をお受けしています。担当スタッフが一緒に考えさせて頂き、最良のコースをご提案させて頂きます。

Q.予約の変更、キャンセル料はありますか?

キャンセル料はいただいておりません。
他のご予約の方もいらっしゃいますので、早めのキャンセルご変更をお願い致します。

Q.一度に複数の施術は可能ですか?

複数のコースを組み合わせて受ける事も出来ます。エンダモロジーとカイロプラクティック、加圧トレーニングとカイロプラクティックなどより効果がアップする組み合わせもありますのでご相談ください。

カイロプラクティックQ&A

Q.カイロプラクティックは痛いですか?

当院の施術はソフトで痛みの伴わない矯正が特徴です。
骨格を矯正する際にどうしても瞬間的に骨を動かす為、ボキッと音が鳴る場合がありますが痛みはほとんどありません。
どうしてもボキボキする矯正が怖い場合は無理には行いませんので事前にお申し付けください。他の手技でアプローチいたします。

Q.施術を受けるにはどのような服装で行けばいいですか?

動きやすい服装でしたら、そのままでも大丈夫です。着替えなどは当院で用意しております。

Q.妊娠中なのですが、施術を受けても大丈夫ですか?

安定期に入っていれば施術を受付けております。
施術はお腹を圧迫しないよう仰向けや横向きで行います。肩こりや腰痛、脚のむくみなどの症状の方が多く来院されてます。
また産後は骨盤が不安定で歪みやすい状態になりますので予防法などもアドバイスしております。

Q.整体とはどう違うのですか?

カイロプラクティックが米国発祥で、解剖学を基盤としているのに対し、いわゆる「整体」は東洋医学からきており、伝統や経験則を基盤として発達してきたと い う違いがあります。強いて言えば、カイロプラクティックの方がより医学的、科学的と言えなくもないですが、近年では東洋医学の科学的研究もかなり進んでお り、どちらが優れているかを問題にするのはあまり意味がないように思われます。

Q.何回ぐらい通えば良くなりますか?

その方の症状や状態により個人差があります。見極めが付く目安としては、5回から10回程度です。
当院では初めの2週間はなるべく集中的に来ていただいて、早く体を良い状態にしていきます。
その後はメンテナンスとして、月に数回程度の通院でその状態を維持していくことをお勧めします。

エンダモロジーQ&A

Q.エンダモロジーってなんですか?

特許取得の特殊構造ヘッドにより、「吸引」「もみ」「ほぐし」の3つを同時に行うトリートメントです。1986年フランスで設立されたLPG社の機械で、現在世界110カ国で使用され、毎日8万人以上のお客様がトリートメントを受けています。

Q.何回で結果が出ますか?

最低10回〜20回受けるのが理想です。
個人差はありますが、1クールの目安は10回前後です。

Q.誰でも利用できますか?

妊娠中の方、出産後間もない方、皮膚発疹(全身)のある方、癌などの悪性腫瘍がある方、外科手術・整形手術の術後半年以内の方はご利用できません。

Q.エンダモロジーは痛みを伴いますか?

エンダモロジーはマッサージと同じようなものです。
人によってはやや痛みを感じるかもしれませんが、強度の調整ができますので安心して受けることができます。

Q.生理中でも施術は受けられますか?

受けられます。ただし、個人差がございますので、ご予約の際にお知らせ下さい。

加圧トレーニングQ&A

Q.「加圧」って血を止めること?

いいえ、違います。適正な圧で血流を制限しますが、血を止めるという事ではありません。

Q.適正な圧ってどれくらい?

個人差があり異なります。加圧値については個人にあった適正圧があります。専門のトレーナーが個人にあった圧を設定します。

Q.血流を制限してトレーニングをしても問題ないの?

適正の圧なら問題ありません。加圧トレーニングの効果は適正な圧で行われるからこそ得られるものです。専門のトレーナーが適正圧、時間、トレーニングプログラムをマンツーマン指導するので安心です。

Q.あんまり筋肉は付けたくないんだけど・・・

ボディビルダーのようになることは無いので大丈夫です。大きな体を作るにはそれなりの食事とトレーニングが必要になってきます。通常の食事、トレーニングではムキムキになることはありません。

Q.運動経験が全くないのですが加圧トレーニングを受けれますか?

運動経験のない方でも安心してトレーニングできます。
加圧トレーニング資格をもった指導者がマンツーマンで最初から最後まで見させていただきますので、その方の体力にあったトレーニング方法を提供します。

◆予約専用電話◆ TEL 045-641-7303 平日 10:00~19:30  
土曜 10:00~18:00  
日曜 10:00~17:00  
■定休日 木曜・祝日

店舗案内

小林カイロプラクティック

★ご予約優先
045-641-7303

【営業時間】
 平日 10:00~19:30
 土曜 10:00~18:00
 日曜 10:00~17:00

 ■定休日 木曜・祝日

【住所】
 横浜市中区常磐町3-36 
 関内SSビル5F

京浜東北線 関内駅徒歩2分
横浜市営地下鉄 関内駅徒歩1分
みなとみらい線 馬車道駅徒歩5分

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.