股関節の痛みでお悩みの方、変形性股関節症による手術をお考えの方、横浜市関内で股関節の痛みを得意とする整体院 口コミで横浜・川崎から多くの来院

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問 Q&A

予約は必要ですか?
当院は完全予約制となっておりますので、必ずご予約いただくようお願いしております。
支払はどのような方法がありますか?
お支払い方法は現金のみです。クレジットカードはご利用できません。
着替えは必要ですか?
基本的に着替えをせず、そのままの服装で施術を行います。
しかし、スーツやスカートでお着替えが必要な場合にはご自身でお着替え(スウェット等)を持参していただいてもかまいません。
予約の変更、キャンセル料はありますか?
キャンセル料はいただいておりません。
他のご予約の方もいらっしゃいますので、早めのキャンセルご変更をお願い致します。
整体とはどう違うのですか?
カイロプラクティックが米国発祥で、解剖学を基盤としているのに対し、いわゆる「整体」は東洋医学からきており、伝統や経験則を基盤として発達してきたと い う違いがあります。強いて言えば、カイロプラクティックの方がより医学的、科学的と言えなくもないですが、近年では東洋医学の科学的研究もかなり進んでおり、どちらが優れているかを問題にするのはあまり意味がないように思われます。
何回ぐらい通えば良くなりますか?
その方の症状や状態により個人差があります。見極めが付く目安としては、5回から10回程度です。
急性の筋肉の一時的な痛みは2,3回で改善する場合がありますが加齢による変形性股関節症などで骨の変形が進行中の方は痛みがなくなるまで数年かかるケースもあります。当院では少しでも痛みを抑えて早い期間での改善に最善を尽くします。
人工関節ですが股関節に強い痛みがあります。施術は受けれますか?
人工関節でも問題なく施術を受けれます。
関節を無理に伸ばしたり手術をした関節を無理に矯正することはありません。
痛みの原因となる筋肉を探し出しそこをほぐすことで痛みが改善される事が多く見られます。
また手術後は左右の足の長さの違いができるため全体のバランスが崩れてしまいます。カイロプラクティックで定期的な骨格の調整は有効です。

◆予約専用電話◆ TEL 045-641-7303 平日 10:00~19:30  
土曜 10:00~18:00  
日曜 10:00~17:00  
■定休日 木曜・祝日

店舗案内

関内の整体院

★ご予約優先
045-641-7303

【営業時間】
平日 10:00~19:30
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~17:00

■定休日 木曜・祝日

【住所】
横浜市中区常磐町3-36
関内SSビル5F

京浜東北線 関内駅徒歩2分
横浜市営地下鉄 関内駅徒歩1分
みなとみらい線 馬車道駅徒歩5分

股関節の種類

おすすめ書籍



『股関節は怖くない!』(改訂版)
 松本深圧院 院長
 松本正彦著

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.